スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネオ、au回線、docomo回線、どっち??

迷う・・・ 電話とコミだと90円ほどa回線のほうが安い しかしd回線だとテザリングができる まぁ、 テザリングをしないならあa回線でいいっぽい

マイネオは、楽天カード(JCB)で登録できるか?

いきなりエラーがでたのであせったが、 番号を間違えただけだった。 大丈夫そうだ。 よかった。

マイネオ申し込み時にクレジットカードの名義人登録でエラーがでる

iPhone6sで発生した。 半角大文字英数にしなさい。 というエラーがでた。 私の端末固有なのかどうか不明だけど、 パソコンで登録しなおすと大丈夫だった。

マイネオの友達紹介キャンペーンが適用されているのかを確認したい・・・

タイトルのままだけど、 これも不明だ。 ちなみにブラウザの戻るボタンなどを 使ってしまうと、 適用されなくなったりするらしい。 ちょっと細心の注意でやる必要がある。

マイネオのキャンペーンが適用されているか不明な問題

さっき申し込みをしたんだけど、 いわゆる100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン が、自身の契約で適用されているか まったく確認ができない・・・ どうしたらいいだろうか。 100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン|mineo(マイネオ) …

MSI Live Update 6が何度もアップデートを言ってくる

以前までは快調に動いてたのに、 なぜか、最新バージョンにして下さいって文言が 何度もでてくる 関係ないかもしれないけど、 SYSTEM(F:)のパーティションを広げたら 上手くアップデートしてくれたみたい?? だけどdevice harddisk4 ディスクがありません …

auのMNP発行がかなりややこしいけどなんとか賢く頑張る

月末にやっちゃいけないよ ほんと 電話で手続きをおこなうと、 新しいsim(マイネオ)で開通するまで解約が決定されない つまり、翌月になると月額使用料金がそのままかかる しかも日割りができない! けど、 店舗で手続きをすると、 店頭でMNPを発行した日…

梅田の伝説のスタ丼の接客が、伝説級に残念な件

伝説のスタ丼が大好きだ。 まぁそれはそれは味もボリュームもかなりの大好き状態だ。 しかし、 というか、だからこそ、というべきか・・・ あえて言いたい。 さすがに、机狭すぎでは、ないだろうか?! 横の知らないおっちゃんが腕を動かすごとに、私の肘に…

Guideline 5.2.5 - Legal - Intellectual Property~Appleリジェクト

Guideline 5.2.5 - Legal - Intellectual Property とかいうリジェクト。 ガイドライン5.2.5 - 法的知的財産 って意味らしい。 え、知的財産?? Your app icons include images too similar to iPhone, which creates a misleading association with Apple …

Performance: Accurate Metadata~Appleリジェクト

アップル様の御得意、意味不明リジェクトを 自分なりにいみわかるように解釈してみます。 だるー 更新前は大丈夫だったのに、 関係ない場所でリジェクト。 2. 3 Performance: Accurate Metadata → 2. 3パフォーマンス:正確なメタデータ ガイドライン2.3.3を…

URの友達紹介キャンペーンはなかなかにお得なのではないだろうかというお話

ちかくURに引越し予定の知人がいる。 そこで私が入居したときに気になっていた 「お友達紹介制度」をあらためて見てみた。 UR都市機構|お住まいの皆さまへ|お友達紹介制度について(金券プレゼント)【関西エリア】 つまり、紹介したほう、されたほう、…

トイレがつまったので自力で気合で治してみた

トイレがつまる 人生でこれほど辛い経験があるだろうか 水が流れない・・・ ってことでネットの対処方法を参考に ポシュポシュをドンキで買った。 正式にはラバーカップとか言うらしい。 小学生の頃はスッポン?とか言っていた気がするけど まさかこんなもの…

はてなブログでのアフィリエイト

はてなブログでアフィリエイトをするための操作などをメモ。 【googleアドセンスの設置方法】 ■ [サイトを AdSense にリンク]の設置 www.iscle.com help.hatenablog.com ■ 自動広告??? support.google.com ■ 審査に落ちる場合 www.iscle.com joe-hitagi.h…

JCBギフトカードは楽天カード(JCB)で購入できない

JCBのギフトカードを送ろうと思ったら、 楽天カードでは購入できないようだ。 JCBが発行しているカードでしか購入できない。 銀行振込でも購入できるようだが、 手数料がいくらかかるんだろうか・・・ ちょっとためらう。

シンエナジー(洸陽電機)の付与されるはずの平和堂ポイントが全く付与されていなかった・・・愕然

株式会社シンエナジー(洸陽電機)で電気を契約すると、 平和堂のポイントカード、 HOPカードにポイントがつく特典がある という特典を目当てに契約したんだけど・・・ 引越したときに、 なぜかポイント付与特典が解除されていた MyHOPというページができて…

平和堂HOPカードのポイント残高確認方法

平和堂のHOPカードのポイントを確認したく、 方法を探すと、 平和堂のトップページからMyHOPというページがあるらしい。 株式会社 平和堂-「地域社会へ尽くす」企業を目指します-

ファミマATMなら、りそな銀行の平日手数料が無料・・・ってわけじゃない

この落とし穴。 すごいわ。 平日の引き落としに手数料がかからないってことで ファミマ・サークルKサンクスのATMを探したけど、 これ、ちょっと誤解してた。 いわゆるバンクタイムATMってのが設置してない 店舗だと手数料がかかるみたい。 りそな銀行のキャ…

りそな銀行で口座を放置していたら勝手にお金が取られる件

まぁ、有名なんだろうケド・・・ あらためてハガキがきてヒヤっとした。 未利用口座管理手数料というのがあって、 どこの銀行もそうなのだろうけど、 口座を2年間放置していたら手数料1,200円が徴収されるらしい。 www.resonabank.co.jp ↑を見ると詳し…

ポンタカードを再発行する

ポンタカードの裏面のセロハン?のようなものが はずれてしまった。 ということで、再発行する方法を調べる。 faq.lawson.co.jp ↑ローソンさんのサイトによると、 Pontaカスタマーセンターに電話するように。とのこと。 さっそくやってみる。 携帯からではフ…

大阪開催の試写会応募ができるサイトまとめ

試写会に行きたい!ってことで、大阪開催の試写会サイトを探してみました。 一応、応募しやすさとか、当選しやすさとかを考慮したおすすめ順です。 ■ NO.01 懸賞生活 https://www.knshow.com/movie/osaka/ ■ NO.02 優越館 試写会情報専門サイト「優越館」関…