スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

りそな銀行で口座を放置していたら勝手にお金が取られる件

まぁ、有名なんだろうケド・・・

あらためてハガキがきてヒヤっとした。

 

未利用口座管理手数料というのがあって、

どこの銀行もそうなのだろうけど、

口座を2年間放置していたら手数料1,200円が徴収されるらしい。

www.resonabank.co.jp

 

↑を見ると詳しくわかるけど、

1万円以上、入っていれば大丈夫だし、

ハガキがきてから約3ヶ月以内に口座でやり取りがあればOKらしい。

 

けど、普通に徴収するってすごいな。

 

そんな契約で口座つくってないはずだけど。

 

まぁ、1万以下の口座を維持する気はないってことだろうね。

 

だけど子どもの口座ってそんなものじゃないの?

それが勝手に目減りしてたらかわいそうだわ。