スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に絶対に蜂対策をする!

ベランダに蜂が来る・・・ どうやっても来る・・・ ついに、蜂の巣(初期)も発見!! 破壊しても、 え、また作ってる!? もう背筋が凍る・・・ ってことで、 本気で蜂対策をすべく調べた 【重要ポイントまとめ】 ■ 防虫スプレーをする!! 殺虫剤にもなる…

シムフリースマホにsimカードを認識させる~APN設定

simフリースマホを購入しても、 simカードのモバイル設定(APN)が プリセット(事前に登録されている状態)じゃないと、 手動で設定する必要がある。 ほとんどそんな事ないだろう~と思ってたら、 普通にそんな機体に当たってしまった ってことで、 意外に…

ラクマで返品はできるのか?

ラクマなのかフリルなのか不明だけど。 ここのところ、フリマアプリで購入した商品が立て続けに 不良品だった。 もう、アマゾンだけで購入しようかなぁ・・・ ってことで、 ラクマにて購入したものは、返品できるのか調べました。 とりあえず、相手方に連絡…

あれ?DMM落ちてない??

まさかのDMMサイト全体がアクセス障害じゃないか?? とおもったら、やっぱそうだった 2018年5月6日 13:39 ~ 復旧作業中 DMM.com [メンテナンス・障害情報] ヘルプ