スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

auのMNP発行がかなりややこしいけどなんとか賢く頑張る

月末にやっちゃいけないよ

ほんと

 

電話で手続きをおこなうと、

新しいsim(マイネオ)で開通するまで解約が決定されない

つまり、翌月になると月額使用料金がそのままかかる

しかも日割りができない!

 

けど、

店舗で手続きをすると、

店頭でMNPを発行した日が解約日になるらしい

あれ?でも解約日から最大15日間は有効なこの番号。

つまり、空白の時間が発生する・・・

→電話で確認したけど、この間に使っても利用料はかからないと言っていた。

そ、そうなのか。ほんとうに???

まぁ、だけど再発行ができないリスクもある。

ようは、解約が確定するから。

ややこしいけど

これ、かなりの違いがあるからちゃんと把握しておかないと!!

 ↓こういった記事も見つけた。

【遂に終了】auの1日解約ルール(1日解約では解約月の月額が掛からないというルール)について | ベルりんさんの掲示板 | マイネ王

 

※ 再度確認中だし、まだ未体験だから確証はない。

 

再度確認すると、オペレーターの大間違い(大嘘)だった。

そんなことあるの??