スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

Guideline 5.2.5 - Legal - Intellectual Property~Appleリジェクト

Guideline 5.2.5 - Legal - Intellectual Property

とかいうリジェクト。

ガイドライン5.2.5 - 法的知的財産

って意味らしい。

 

え、知的財産??

Your app icons include images too similar to iPhone, which creates a misleading association with Apple products.

Please see attached screenshots for details.

あなたのアプリアイコンには、iPhoneに似たイメージが含まれているため、Apple製品との誤解を招きます。

詳細は付属のスクリーンショットをご覧ください。

とのこと。

 

前までは、アンドロイド端末のデザインっぽいのが写ってたら

そこをiPhoneにしろっていってきたからそうしたのに、

今度は、そこをリジェクトだってさ。

ほんま、なにゆうてますん。

酒でも飲んでレビューしてんのかな?

 

まぁええわ。 

 

よし、1個づついこう。

アイコンを変更しよう。

 

ちなみに、

アイコンを変更したときは、

メタデータリジェクトであっても、

そして、たとえ、レビュアーがメタデータの再送信だけで

対応できます(ビルド再送信不要)っていっても、

ぜーんぶうそ。

 

アプリアイコンの変更が発生してたらどうせ

バイナリデータも再送信が必要になる。

 

つまり、メタデータの変更だけ、

または、ビルドを再送信して、

レビュアーにできたよーってコメント言っても、

無駄なリジェクトを1回かまされる。

なんて愚かな話なんでしょう。

 

ちなみに、

このことは、レビュアーとの電話で

「この間違えた案内なんなの?」

って聞いたら

「そのご意見は、フィードバックします。」

だってさ。

ほんとかよ。

 

てか、電話ではおもいっきし日本語なんだよね。