スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

口の中の「しこり」…なに!?

口の中、というか下の歯茎と舌の間、というか歯茎の下付近・・

 

まぁ

そんな箇所にシコリができました

 

指で押さえないとわからない、ちょっと奥まった内側です

 

表面上は何も無く、

痛みもありません

 

ネットで調べると、かなり不穏なコトしか書いてない・・・

 

怖すぎる…

 

ので、

口腔外科のある歯医者さんへ行きました

 

事前に言っておきますが、

この記事を見て、安心せずに、お医者さんへ行きましょう

 

不安を抱き続けるより絶対いいです

 

何科がいいかわからなかったのですが、

結果的に、口腔外科でよかったようです。

内科とかでもいいのかな??

 

触診をされ、位置が特定できないため

レントゲンを撮りました

 

 

結果・・・

 

粘液だろう

とのこと

 

まぁ大丈夫ですよ

ってかなりあっさり言われました

 

ネットにある怖すぎる記事を見続けて、

もう泣きそうになっていた私は、

 

本当にすべてのことに感謝するくらい

安堵しました

 

抗生物質をわたされました

 

あと歯石除去もしていただきました

 

あわせて5000円程でした

 

ネットではすぐに怖い内容にぶっとんでいるので、

このことを記事にしました。

(もちろん、

啓蒙は大切ですが、そればかりだと

私のような小心者は不安で押しつぶされてしまうので・・・)

 

とにかく、まずは、

安心料として(そこまで気落ちせず)

口腔外科(または内科?)に受診されることをおすすめします。