スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

KindleFireでDVDを再生する

DVDをKindleFireで(無料で)再生したい!

ってことで調べてみました。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

著作権違反になるような行為は絶対にしないで下さい。

※ 友人の結婚式のDVDを見るために調べた記録です。

 

で、調べた結果

 

DVDをmp4形式にする

PCとキンドルをUSBで繋いで内部ストレージにコピペする

 

以上

って感じでした。

 

結構、複雑に書いているサイトが多いのですが、

 

一番やっかいだったのが、

DVDをmp4ファイルにする方法・・・

 

なにやらフリーソフトがあるにはあるのですが、

有償版にしないと5分しか変換できないものばかり・・・

 

DVDFab 11 Miniってのが一番マシだったのですが、

それでも3回までしか使えないようです。

 

うーん

もっと、てっとり早いのがあればいいんですが・・・

 

DVDをスマホで見る商品としては、こんな感じのものが売っているようですが、

これを購入するかは検討中です。

 ※ キンドルは未対応かも??

 

 

キンドルがusbでパソコンと接続できないとき

 

kindleの写真をPCに取り込む際、

usb認識がうまくいかない場合

 


キンドルの端末にでてくるエラーをタップして

USB接続の目的を

ファイルの転送に設定する