スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

メルカリで購入した商品が壊れていた・・・

まずは、絶対に受け取り評価をしてはいけない

らしい。

 

出品者さんと、

事務局に連絡するとのこと・・・

https://www.mercari.com/jp/box/qad82d2773ec1b86f/

 

■ 写真が必要なら「確認用ページ」を作る、らしい

https://www.mercari.com/jp/box/q5dc65c67a6fa39e3/

 

こんなの初めてでかなり弱っている・・・

どうなるんだろうか??

 

■ 出費者様から取引キャンセルと商品破棄の申し出が届く

そりゃ、交換とかは普通にないか・・・

ということで事務局にキャンセル手続きの要請を行なう

 

■ メルカリのお問い合わせから事務局にキャンセル要請

https://www.mercari.com/jp/box/q300a93bea68df1dc/

 

・・・いつ、キャンセルされるんだろうか??

 あと、どのように返金されるのかな??

 

■ キャンセル申請メールが届く→同意する

 

■ キャンセルが成立する

 

■ 返金は支払方法によって返金方法が変わるみたい

わたしの場合はクレジットカード支払だったので

支払自体がキャンセルされるのかな?? 

確認が必要だ。

https://www.mercari.com/jp/box/q8e07936240127090/