スマホ・IOTガジェット〜ビスケットな毎日にゃ

デジタルガジェット、iPad、アレクサ、タブレット、スマホなどなどの毎日のログです。

ヤフオクの安すぎるオフィスソフトは何物なのか?

マイクロソフトのOfficeがヤフオクで安すぎる。

なんだこれ。

 

Office2013とかでも2千円くらいで購入できる。

どういうことなんだろうか。

 

ちなみに正規ライセンスをうたっているっぽい。

本当なんだろうか。

 

取引としては、

取引ナビを経由してランセンスキーとダウンロードイメージのURLを

教えてくれるらしいが。

 

まぁいわゆる自己責任なシロモノだろうな。

絶対、いつか規制されそうだけど。

 よくわからないが。

 

私は知らないが、あくまで噂レベルだけど、

 

■ ダウンロードイメージは

care.dlservice.microsoft.com

などのURLを指定してくるらしい

サブドメインだけど、なんだか公式URLっぽい・・・

いわゆるimgファイルだろうか??

 

■ 取引ナビの会話は不自然な日本語

らしい。

 

■ライセンス認証は確認できる・・・らしい

↓この手順でライセンス確認すると、認証されている・・・らしい

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2256272

 

 

これらはすべて「らしい」ですが。

とりえあず、噂をかんがみて、どう考えるか??

 

最新では、office365からダウンロード(office2016)するためのID/PASSなるものもあるようです??

正規品となっているのですが・・・どうなんでしょうか??